Calendar
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
New Entry
(06/15)
(03/31)
(03/23)
(02/01)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/20)
(01/15)
(12/29)
Search
Archive
2011.02/03 (Thu)14:09
音楽を客観的に捉えるってのが今の俺には必要。
「カッコイイ音」→なにがどう?
「音が暗くてイイ」→音が暗い?
「みんなも知ってる」→初心者に不親切
皆に分かりやすく、つまり共感してもらえるような表現が難しい。
そういえば中学のときの音楽の授業で
「クラシックを聴いてどんなことを思ったか、イメージしたか書きなさい」
みたいなのがあって、先生の評価がよくわからんけど良かった気がする。
リコーダーはぴゃあぴゃあ鳴らして総合評価は低かったけど(笑)
レパートリー・ボキャブラリー増やさななあ、と思って他店の研究したりするけど
やっぱ俺の表現が一番しっくりきてなくね?とか思ったりして相変わらず(笑)
雑誌の記事はもうそりゃ完璧で「そうそう!そういうこと!」って思う。
やっぱそこが完成型なんかなあ。でもまんまパクリ表現はなあ。
人にモノを勧める時ってどうしてる?強引?
「何も言わずに受け取りな」的な?
「こういう所に注目して!」的な?
なかなか難しいもんや。
2011年は一斉に発売するからそれに合わせて完成させたいな。
おれの表現!
注目関心を引く表現とはどんなのかを考えてる試験中。
「カッコイイ音」→なにがどう?
「音が暗くてイイ」→音が暗い?
「みんなも知ってる」→初心者に不親切
皆に分かりやすく、つまり共感してもらえるような表現が難しい。
そういえば中学のときの音楽の授業で
「クラシックを聴いてどんなことを思ったか、イメージしたか書きなさい」
みたいなのがあって、先生の評価がよくわからんけど良かった気がする。
リコーダーはぴゃあぴゃあ鳴らして総合評価は低かったけど(笑)
レパートリー・ボキャブラリー増やさななあ、と思って他店の研究したりするけど
やっぱ俺の表現が一番しっくりきてなくね?とか思ったりして相変わらず(笑)
雑誌の記事はもうそりゃ完璧で「そうそう!そういうこと!」って思う。
やっぱそこが完成型なんかなあ。でもまんまパクリ表現はなあ。
人にモノを勧める時ってどうしてる?強引?
「何も言わずに受け取りな」的な?
「こういう所に注目して!」的な?
なかなか難しいもんや。
2011年は一斉に発売するからそれに合わせて完成させたいな。
おれの表現!
注目関心を引く表現とはどんなのかを考えてる試験中。
PR
Comment