For the Goal夏! 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comment
(08/30)
NO-NAME
(04/18)
NO-NAME
(03/23)
じゃ
(01/04)
NO-NAME
(11/19)
Search
2024.05/19 (Sun)15:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011.07/09 (Sat)11:16
いつも通り七夕を雨で過ごしたら次の日は風の無い夏の日到来!
風が止まってるし、動いてるのは動物と車とかだけ。
動きたくない。
やるの嫌やなあ、と思うことはやらなあかんことやったり。
しなければならない→やってみよう、っていう意識変化がウンタラカンタラ
まあそれでも期限までに間に合わせるのがレポートってヤツっすわ!!

んで、レポートとかレジュメとか企画書とか
なにか発表するための資料を自分でつくってるとき、
言い回しに苦労することない?
「こういう意味なんやけど、こういう表現じゃないねんよなあ」的な。
そんなんをボキャブラリーだとか語彙力とか言い方して、
鍛えなさい!って先生や講師はおっしゃりますけど、
本や新聞読んだだけじゃ身に付かへんねんよなあ。
じゃあどうすんの?って。
読んで、思いついたことを、使い方を思い出しゃあいいやん!?
人間が思い出せるのは、
* 耳にしたことの10%
* 目にしたことの35%
* 耳にして、かつ目にしたことの55%
* 言葉を言い換えたことの70%
* 言葉を言い換えて、実行したことの90%
らしい。
セミナー的な言い方をすると
「インプットをアウトプットする!!」か(笑)

日曜日の朝より
土曜日の朝のほうが好き。
小学生のころから思ってる、
「明日もまだ休みやし!」
「休みの日!休みの日!なにする?なにする!?」
って気持ちがあるし(笑)
土曜日はサザエさん無いもんね!

put through tasks !

http://www.youtube.com/watch?v=MywWolXGIx8

OASIS / All Around The World

拍手

PR


Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック





[302] [301] [300] [299] [298] [297] [295] [294] [293] [292] [291]

Counter

Profile
HN:
mine_shu
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
小学生になったり 

中学生になったり
高校生になったりした。
大学生になったりしてる。

サッカー したり
フットサルしたり
映画 見たり
F1 見たり
競馬 見たり
ゲーム したり
勉強 したり
グダグダ したり
してる。
Gas Station

gogo.gs
Copyright © 2009 - 2012  For the Goal All Rights Reserved.
Photo and Designed by mine_shu
忍者ブログ[PR]