For the Goal俺調べ、当社比 ~車編~ 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comment
(08/30)
NO-NAME
(04/18)
NO-NAME
(03/23)
じゃ
(01/04)
NO-NAME
(11/19)
Search
2024.05/06 (Mon)18:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011.07/30 (Sat)11:33
そろそろ自分の車持つ人とか居るんちゃん?
欲しいわあ俺~。車庫問題と資金問題を解決できれば…。
まあレンタカーで十分って人も居るんかな。
運転って慣れん間はめちゃ怖いよな。
チャリと全然勝手が違うし。
だから俺が今までに経験してきた運転手の特徴を
それぞれに分けて紹介しようとおもいます。

「この夏注意しておきたい車種別運転手キャラ一覧」
~ああ、この車はこんな運転やから車間空けとこう…~


<SUZUKI>
軽に一番多いメーカー。「軽自動車は楽ね☆」といった女性人気。
ちょっとした買い物等の足として使用。乗れたらOKな人多。
チャリンコ感覚&運転苦手orヤンキーと様々な人が乗車。
急ブレーキ&謎の低速走行多し。後続の場合は注意してください。

<SUBARU>
ドオゥン!ってエンジン音がうるせー車。
高馬力低音排気筒搭載車が好きな人が乗ってる。
ラリーでも大活躍のスバルなんで、運転にはうるさい。
急発進&煽り&割り込みと、何でもこなす。
勢いよく抜いて行く割に次の信号で再び並んだり
日本じゃ自慢の馬力も十分に発揮出来てない。ガソリンの無駄は内緒。

<TOYOTA>
この車に乗っておけば安心!みたいな人が乗ってる。
日本で一番多い車メーカー。おばちゃんからシャチョサンまで沢山の人が乗車。
社用車も多い。
エスティマやヴァンガードとかデカイ車に乗ってる人は態度もデカイ。
の割にちっちゃいオッチャンやオバチャンが運転してる。エラソーな。

<NISSAN>
なんかパッとしない感じ。何考えてるか分からん。
でも車線変更の時とか大抵譲ってくれる。
有名なスポーツカーGT-Rはともかく、
こっちもデカイ車体のエルグランドには要注意。
デカイ車を振り回してデカイ態度で割り込んでくることもしばしば。
JUKEっていうカエルみたいな中途半端な大きさの車にも注意。

<HONDA>
一番危険です!荒々しい運転です!
言わずと知れた世界エンジンを武器に追い立ててくる。
ヤン↑キー↓な人も多く搭乗し、日々のストレスを車で発散。
黒塗りオデッセイを見かけたら車線を譲り、車間を空けましょう。

<MAZDA>
昆虫みたいな顔して独特のデザイン。
街ではあんまり見かけない。
故に車好きの人が多い。(分かる人には分かる。的な?)
コレも何考えてるか分からん。
排気量の大きい車が多いので、直線で煽ってる人が多いかも。

<MITSUBISHI>
パジェロブームが去ってめっきり見かけなくなりました。
最近はDELICAが多いかな。あの背の高い奴。タイヤもデカイし。
SUV系は塗装されてない道を走行するのに適している
→ウネウネ道も通るから運転も上手い。(はず)

<その他国産>
多種多様、様々。色識別推薦。

<外国産>
もはやステータス。へつらう事無かれ。
高収入なお方がご乗車なさっているので、
ご運転の良し悪しは問わず、お傷をつけないよう、
十分に車間を空けて走りましょう。
道をお譲り頂いた際、車線変更をさせて頂いた際は、
アリガトウゴザイマスのハザードを1、2回点灯させましょう。

                        (俺調べ 当社比)

まあこんなん気つけて観察せんとわからんか(笑)
一番の目安は車体色やな!

「別録:車体色別運転手キャラ一覧」

<黒>丁寧な運転&ランボー
乗ってる人は車好きか、怖い人。
汚れが目立つ→頻繁に洗う→車に触れる機会が多い
つまり車を大事にしてるから運転も丁寧。
(か、ただのヤンキーの乱暴な運転かの二択)
車種メーカーで判断しましょう。

<白&シルバー>7割この色
どこ見ても白系統の車ばっかり走ってる。
一番ディーラーに「汚れが目立ちませんよ」って勧められる色。
だから乗ってるひとも様々で一概には言えませーん。
汚れてる車ほど危険な運転してるかも。
だって車汚れてても気にしない→危険な運転?信号は守ってるよ!
っていうパターン。気をつけるのは交通法だけじゃねぇんだよ。

<水色とかピンクとか最近は茶色も!?>
オシャレ♪の一貫として車に乗ってはる人。
人と変わったものに乗りたいって人が運転してるから
人と変わった運転するよ。
この手の車はブレーキ→停止→ハザードみたいに
こっちが驚く運転をパパッとこなすから要注意。
むしろ一番注意するべき車体カラー。

<赤とか青とか>
ザ・スポーツカーな配色を好む人は運転が荒いです。
信号が変わったらアクセル全開で加速してくるから
エコ発進してる人の後ろにピッタリついてきたりして、煽る。
車界のオラオラ系。
                        (俺調べ 当社比)

ザッとまあこんな感じかな(゚ε゚)
もちろん個人的で主観的で一辺倒な考えです。
安全運転に越したことは無いけど、怖々運転するのは良くないと思います。
運転試験に合格してるんですから、シャキッとしてればいいと思います。
前に車がいる時は、車間を十分に空ける。
前に車がいない時は、法定速度で走る。
ってことをやれば誰も文句は言わんからね。
追い越ししはるし、不満持つ人らは。
そして次の信号で追いつくと(笑)

気付けてね。

拍手

PR


Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック





[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]

Counter

Profile
HN:
mine_shu
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
小学生になったり 

中学生になったり
高校生になったりした。
大学生になったりしてる。

サッカー したり
フットサルしたり
映画 見たり
F1 見たり
競馬 見たり
ゲーム したり
勉強 したり
グダグダ したり
してる。
Gas Station

gogo.gs
Copyright © 2009 - 2012  For the Goal All Rights Reserved.
Photo and Designed by mine_shu
忍者ブログ[PR]